友達いない60代主婦 1日何してる?贅沢時間の過ごし方

暮らし

58歳から始めた3時間パートは、私のライフスタイルにちょうど良く適度に社会と繋がり、規則正しい生活と適度な運動、そしてお給料はお小遣い。夏は、4時起床、冬は5時起床して寝るまでの時間は全て自分のために使う。時間を贅沢に使う私の1日をご紹介します。

haru
haru

時間を贅沢に使いながら毎日を楽しく過ごしています。

友達いない60代主婦1日何してる?贅沢時間の過ごし方

一緒に買い物行く友達いない。
一緒に行動する友達いない。

でも、1人が好きだから大丈夫。

好きな時に、好きな場所へ行くことができる幸せは最高です。

ますます楽しくなる1人時間の過ごし方

夏は、4時起床。
冬は、5時起床。
1日3時間働く主婦の朝は早い。6時半出勤。20日/月

haru
haru

先月、日産リーフ買いました。

軽自動車から乗り換えたのですが、軽自動車では行かなかった場所へ行くことができるようになったことで私のライフスタイルは大きく変化しました。

60代主婦 1日何してる?

冬は、5時起床。
YouTubeでその日の気分に合わせたBGMを選択。
🎧色鮮やかな秋の森で奏でる癒しのニューエイジピアノ音楽🎵

  • 昨夜の洗い物を食洗機から取り出し収納する。
  • 猫たちのご飯を用意する。
  • 夫の朝ごはんを用意する。

朝ごはんを作ることはやめたので、平日は、定番朝ご飯をお膳に並べるだけ。

  • 白米
  • 納豆
  • お味噌汁

ご飯とお味噌汁は、前夜の夕食に準備しておく。
時々、納豆ビビンバにしてみる。

毎日同じものを食べる夫に、

haru
haru

飽きない?

大丈夫。笑


私は、朝ごはん食べない。
以前は、毎朝こんな朝食。

今は気が向いたら作る☺️

出勤準備しながらお洗濯。
洗濯物は、夫婦それぞれ自分のものを干すルール

私は、水筒にお茶を入れながら紅茶を飲む。
誰も起きてこない朝、癒しの音楽を聴きながら過ごす時間がとても好き。

60代主婦の化粧の仕方

軽自動車に乗っていた私と電気自動車に乗っている私は気持ちが全然違う。
軽自動車の時は、ほとんどすっぴんだった。
今は、いつも身キレイにしていたいと思うようになってアイメイクをするようになった。

haru
haru

マツエクやめてから1年くらい

短く少なくなった自まつ毛にマツエクは難しくなった。
コストを考えてマツエクをやめた。

60代からは、マツエクよりも【つけま】がいい。
その理由は、短く少なくなったまつ毛を必死に上げて、マスカラするよりもつけまの方が絶対ラク。

老眼でも大丈夫。
慣れたら数分でつけることができる。
まつげが上がると気分が上がる。

私が愛用しているつけま
とてもナチュラル。

着けてます。
感が少ない。

Bitly

自まつげをマスカラで上げたような仕上がり感が気に入ってます。
1ヶ月で1ケース使うようにしているので経済的

つけま用ののり。
途中で取れたりしないのがいい。

Bitly

仕事帰りにイオンモール

仕事帰りにイオンモールでEV充電。
普通充電3時間を週に1回程度する。

haru
haru

イオンで3時間何するの?

3時間充電の待ち時間を有効活用しようと考えた。歩き回るのは得策ではない。

  • 足が痛くなる
  • お金がなくなる

家でできることとできないことをこの3時間で楽しむことにした。

大型店舗に行くから見どころ満載。
特に平日は人が少なく快適。

まずは、読書。
立ち読み座り読みどちらでもいい。

ネットに偏りがちな情報も本屋ではさまざまな情報が目に入ってくる。
気になるものを片っ端から斜め読みする。

気に入ったものは買うし、Amazonで後で買う。
書籍に投資は惜しまない。

しばらくしたら、スタバでブレンドコーヒーを買い、おやつはミスドで甘さ控えめのドーナツを買う。そして、お気に入りの所定場所で食べながら1時間ほど過ごす。

イオンモールのWi-Fiがストレスフリー。だから、なんでもできる。

  • 株取引
  • 株の勉強
  • ブログ下書き&キンドル出版準備
  • 韓国ドラマの続きを見る
  • YouTubeで情報収集

あっという間に時間が過ぎる。

ミニ株は、投資金額が少なくてもおこづかいを得ることができるからおすすめです。ミニ株のメリットを生かして売買するだけなので年金生活になっても十分楽しめる趣味になりそう。

ブログを10か月書いていて出版という選択肢が増えた。夢のような現実が手の届くところにある今の世の中に感謝したい。

haru
haru

話を戻しますね~


そろそろ目が疲れたなーと思ったら店内ウォーキング。
1階から順番に端から端まで歩く。
ウインドウショッピングしながらのウォーキング楽しい。
歩数計のアプリでポイントもゲット。

残りの時間はスーパーでお買い物。
いつものスーパーと違う食材を買うことができるから嬉しい。
お魚コーナーを見るのが好きです。

車も充電できて、私はエネルギーチャージで元気になる。

電気自動車を購入したことで私の生活の質が向上したことは間違いない

haru
haru

車も私もエネルギー満タンで帰宅😍

ようやく、足の痛みも感じなくなりました。4ヶ月は辛かったけど今は普通に歩けることが幸せです。

ブログを書く理由

2023年1月に書き始めたブログは、11ヶ月目に入りました。今までに88記事を投稿しました。1記事2000文字を目標にしているのですが最近では3000文字近くなる記事も増えてきました。当初、100記事を目標にしていたのですがなかなか高いハードルですね。10ヶ月経過してもまだ未達。

でもね、年末までには100記事達成したいと新たに目標設定しました。
少しサボってたので、車をEV充電しながら自分もエネルギーチャージするようになったからできると思う。新しい年へ向けての再チャレンジです。

来年も充実した暮らしをしたいです。

お昼寝1時間〜

ウトウトする時間が最高ー。
1時間はお昼寝しますね。もっと長い時もあるし。笑

haru
haru

それでも、また夜フツーに寝られる

お夕食の準備は、17時からと決めてる。
それまで、ドラマ見たり最近ではTikTokを見る時間が増えたかも。

テレビを見ないので情報はTikTokですね。

60代夫婦の食事作り

息子が1人ご飯を食べるから、夫婦と息子違うものを作る時もある。
夫婦は、魚でも息子はお肉を1品増やします。

食費もらってるから仕方ない。笑

冬の入浴タイムは長くなる

お風呂が好きです。体が冷えやすいから夏でも湯船派。今年はシャワーも多かったけど。

お風呂時間は、贅沢時間。
クラック音楽か、韓国ドラマOST、ソンシギョンを聴きながらボーっとしてます。

私の贅沢時間の使い方

特別何もしていないけど、毎日が楽しい。おでかけする日もしない日もどちらも私の贅沢時間に変わりはない。いつまでも平和で平穏な日々が過ごせたら幸せ。

友達いなくても、お金がなくても、それなりに楽しめる。
家族が帰宅するまでの1人時間が大好きです。

お友達募集してます。

一緒に、セカンドライフを楽しみましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント