お金のかからない趣味 60代主婦【Kindle出版】への道

Kindle出版

2023年1月、Harulifeblogを始めました。飽き性で三日坊主の私が9ヶ月で82記事×2000文字の記事を書き続けられたのは奇跡です。この奇跡のような毎日がKindle出版という新たな大きな奇跡に向かって進む瞬間です。

haru
haru

こんにちは。Haruです。急浮上したKindle出版に挑戦します。

お金のかからない趣味 60代主婦【Kindle出版】への道

当ブログは、60代主婦の生き方をテーマに記事を書いています。飽き性で三日坊主の私が9ヶ月ブログを書き続けてこられたのはマイペース更新だからだと思います。私はブログのほかに、インスタグラム、✖️ツイッター、TikTokを使っていますが私は性格的に孤立が好きみたい。

SNSで相互関係を気づくことがめんどくさいし、他の人に興味を持てないので他の人のSNSを見に行くことがほとんどありません。いいね返しに疲れ、フォロワーを増やすために貴重な時間を使うことに疲れました。

その点、ブログは相互関係とは無縁です。

書きたいことを書きたい時に書いて投稿する。

ただ、それだけ。

それが私の性格に合致したのです。

だんだん、面倒だと思うことが増える今日この頃。

ブログを書く作業は、【無】になれる。

その時間が私の栄養剤のようです。

LINEでお友達登録を募集したところ、現在17名のお友達ができました。
私の生き方に共感していただいたと嬉しく思っています。

haru
haru

ありがとうございます。

セカンドライフクリエイターとして生きる道

LINEでは、私の肩書きは、セカンドライフクリエイター

第二の人生を幸せに生きるために毎日を作っていく。

お金のかからない趣味だったり、日常を豊にする考え方や方法などをこれからも投稿していくつもりです。

Kindle出版への道

ブログからKindle出版へ。

ブログを書くようになって書くことが楽しいと思えるようになりました。
文章で自己表現をすることはとても難しいです。

真冬に始めたブログは、日当たりの悪い私の部屋でキーボードを打つ手が冷え冷え。
暖房費を節約するために日当たりのいい車に避難してパチパチキーボードを打ちました。

最初は、1記事書き終えるのに8時間かかりましたが今では1時間あれば完成できるようになりました。書くことが習慣になれば文章はスラスラと出てくるので不思議です。

脳みそは、使え!

ということでしょうか笑

Kindle出版が視野に入った瞬間、私は水を得た魚のように生き生きとしています。

Kindleでは、ブログ内容を深掘りしたり、まとめたりして出版したいと考えております。

Kindle出版売れない

売れないより売れた方がいいに決まってる。

だけど、こう考えます。

ブログに終わりはないけど、出版にはゴールがある。

一度ゴールに向かって挑戦したい。

だから、私はKindle出版に挑戦します。

今まで82記事書いた記事の中でも、読まれる記事、読まれない記事があります。

ブログは、私の書きたいことを書いてきましたが、

Kindle出版では、読まれる記事を書くことになります。

どんな記事が読まれてどんな記事が読まれない。

それは、今までの経験を元に判断して行きます。

でも、1人でも多くの人に読んでもらえる書籍を作ることが課題です。

haru
haru

皆さん、応援よろしくお願いします

コメント