【4日目】朝の散歩とiPadでひとり旅。冬の沖縄 何もしない4泊5日

旅行

こんにちは。ハルです。
沖縄4日目のお天気は曇り晴れ
のんびり過ごしてます。

昨夜、彗星を見るつもりが月が明るすぎて星が全然見えなかったのが残念。夜なのに明るい不思議な写真が撮れました。
☑Instagram story up

4日目の朝はくもり

東の空を覆っている雲。
写真で写るより明るい。

朝のお散歩は7時半。
夜明けが遅い(7時11分)から真っ暗で夜より朝の方が暗い印象。

近くの穴場スポットを教えてもらったので行ってみた。本当に海がキレイで癒される。
朝は少しひんやりするから上着を持って。

岩が段差があって下まで降りられそうだけどもしものことを考えてやめておきました。
☑️Instagram Real up

iPadで1日遊ぶ日常

早起きしてもiPadで遊ぶことがいっぱいあるから「やることがない」ということがまずない。

遊ぶことがいっぱいあるから外に行きたくないし行かなくても大丈夫なひきこもりタイプ。もちろんひとり旅でも退屈しない。

平日の楽しみは株取引

iPadAirは画面が大きいから見やすい。スクリーンショットもアップルペンシルで簡単に出来るから銘柄情報は保存しておくことができる。

月曜日から金曜日の9時から15時まで取引できるから沖縄にいてもおこづかいは作れた。
土日祝お休みのバイト感覚で楽しみながらやってます。

今日の株取引はなし。
買い注文が希望指値にならなかったからできなかった。株価を眺めてるだけでしたー。

ブログ執筆編集作業

HaruLifeブログ執筆はスマホで書いて細かな設定作業はiPad使ってます。
入力はこのキーボードを使う。
パソコンと同じ感覚なので記事を書く時間も早くなるし文字数も増える。
このキーボードはiPadと相性が悪くて使えないのが悔しい。

キーボードはほどよく小さくて薄くて軽い。
なんと裏がスチールだからiPadケースにピタッ!くっつくの。持ち運びにかさばらない。

iPadで使えないけどスマホ用として全然使えるからiPad用キーボードは特に必要ない

このキーボードは在庫切れ。同じようなタイプのリンクを貼って置きます。

https://amzn.to/3RFq5E1

iPadでcanvaデザイン

ブログ用のヘッダーとアイキャッチ、サムネイルをcanvaで制作。作ったサムネをiPadで設定編集作業。スマホでできないことをiPadが補ってくれてます。

その他のiPadの使い方

・韓国ドラマ
・YouTube
・ノート機能
・スケジュール日記
・情報整理
・キンドル
・音楽
・お絵描き
ノートパソコンを使っていましたが2年ほど前にiPadに変えた。断然iPadの方が使い方の幅が広がる。遊べることいっぱい増えたし毎日が楽しくなった。

https://amzn.to/3JRqIZ7

晴れたー

風があるから少し肌寒い。
どこに行く予定もないし行きたくもない。

寒くも暑くもない今日のような冬晴れの日を過ごすためだけに沖縄に来たから家から出たくない。

もし、ここに住んだらこの景色は日常になるのだから住んでいると思えばいいんだ。

本当にこの島に住んだら電動自転車は絶対買おう。

暮らすように旅する沖縄終わった。
4日間、本当にのんびりできた。観光地に来て海とスーパー以外行かない人はそうそういないだろう。1棟貸しの家は別荘のように過ごせた。

haru

還暦からの最上級の生き方♡アクティブシニア / 名古屋在住 / 趣味が多く友達少ない / 料理好き / 1人旅 / 韓国が好き / 韓ドラ歴7年 /

haruをフォローする!

コメント

  1. Sano より:

    沖縄ひとり旅ブログ
    素敵なプチ暮らしですね
    楽しく拝読させて頂きました🎵

    僕も時間があればフラ〜とひとり旅
    人生楽しんでおります

  2. haruharu より:

    Sano様
    初コメントありがとうございます。
    読んでいただけて嬉しいです。
    フラ~っと行けるひとり旅が楽しいですね。またフラ~っと出掛けたいです。