2024年リュック1つで身軽なシニア旅

旅行

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2024年の旅を妄想しながらお正月を過ごしました。皆様の2024年はどんな未来でしょうか。今回は、旅をテーマにまとめました。

haru
haru

こんにちは、Haruです。

2024年は旅モード。

2024年リュック1つで身軽なシニア旅

年末年始、何気ないYouTubeの視聴が私の人生に新たな興味をもたらしました。その中で特に心を惹かれたのは、1つの動画。それが、リュック旅に関するものでした。今までリュックサックとは縁遠い存在だった私にとって、新たな選択肢が広がるかもしれないという予感が芽生えました。

私はこれまで、リュック=カジュアル、スポーティなイメージがあるものだと思っていました。しかし、YouTubeで見た動画は、エレガントでおしゃれなリュックサック。

リュックサックの概念が崩れた瞬間でした。同時にリュック1つで身軽旅への憧れが生まれました。
リュックサックがどれだけ便利で自由な選択肢を提供してくれるかが分かりました。

リュック旅に対する私の初めての印象は、なんとも言えない解放感と冒険心が交錯するものでした。従来のスーツケースやハンドバッグとは異なり、背負ってしまうことで手が自由になり、どこへでも行ける気がしました。リュックサックでもカジュアルではない装いができる。

リュックに見えないリュック。

https://amzn.to/3RH5vUd

この動画をきっかけに、私はリュック旅に対する新たな視点を手に入れました。これまでにない経験や出会い、そして自分を見つめ直す機会になるのではないかと期待が膨らみます。何か新しいことに挑戦することで、人生がより豊かになるかもしれません。

年末年始のYouTube冒険が私にもたらしたこの新しい興味。これからの日々で、リュックサックという選択肢が私の人生にどのような変化をもたらしてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。新しい一歩を踏み出す勇気を感じながら、リュック旅への出発を考える日々が続きそうです。

2024年1月沖縄4泊5日からリュックサックデビューします

この旅行の前に、私はリュックサックを購入しました。昨年の沖縄旅行で2度も忘れた機内持ち込みスーツケースの失敗談が鮮明に思い出さます。

いつもの旅の持ち物

  • 機内持ち込みスーツケース
  • カメラ、iPadを入れるバッグ
  • お財布等を入れるミニバッグ

いつも3つのバッグを持ち運んでいました。荷物が増えるほど忘れ物が増えるという体験を身をもって体験したためバックの軽量化は必然的でした。

スーツケース忘れた事件

前代未聞の大事件がありました。笑

スーツケースを2回忘れた事件。

1回目 沖縄到着した機内に置き去りにした。笑
通路を半分歩いて気づき席に戻った。

2回目 やんばる急行バスから下ろすのを忘れた。笑

haru
haru

流石に落ち込みました

リュックサックだけなら手元にあり、忘れ物のリスクを減らせるという魅力に引かれました。

リュックサックに荷物を詰め込む準備をしながら以前の旅行とは異なりシンプルかつ効果的な荷造りに夢中になっています。何も考えずにポンポンスーツケースに詰め込んでいた自分を反省です。

おしゃれで機能的なリュックサックは使い勝手が良さそう。

荷物の軽量化からYouTubeを発信する決意をする

ブログを1年続けて来て今思うこと。

文章だけでは伝えきれないことを動画にしてみたい。

年齢的に、ショート動画よりもゆっくり見られるYouTubeの方がいいのかな。

そこで、旅動画を新たに作って発信しようと思います。
同時にインスタグラムも再開します。

haru
haru

やめた宣言から復活です

YouTubeで旅記録を残したい

実は、YouTubeチャンネルは3つ持っています。1年続けると気持ちが冷める飽き性です。作り直すか新しく作るか悩むところですが、ブログ読者様、公式ラインからお友達になっていただいた方向けに新しいチャンネルを選択しました。

残り少ない限られた時間を有効活用したい。

失敗も成功の内
前向きに捉えるのが私。

2024年、新しい自分発見します。年齢は関係ないし人の意見は関係ない。

自分の人生は自分が楽しむ。

動画配信しましたらブログでご連絡しますね。

今年もよろしくお願いします。