【2日目】2月沖縄 何もしないひとり旅4泊5日

旅行

こんにちは。ハルです。
2日目の沖縄予報は1日☔
日常を過ごします。

2月の沖縄は朝晩冷える。エアコン必須。
日の入りが18時15分。

沖縄旅2日目の天気予報は1日☔

降り続く☔
いつもより遅めの5時半起床。
日の出は7時11分まだまだ暗い。
この場所から朝陽が見えるはずだった。

ジブリ音楽聞きながら軽い朝食。
・ベーグルハムサンド
・紅茶

ジブリ音楽はどの曲も心地よい。
久石譲氏の音楽はどの曲も心に寄り添ってくれる。

私が選ぶジブリ音楽
ベスト3

1.崖の上のポニョ「ひまわりの家の輪舞曲」
2.天空の城ラピュタ「君をのせて」
3.魔女の宅急便「町の夜」

雨でも晴れでも最高に贅沢な時間

雨の日は、島時間を楽しもう
食料は昨日用意したから心配はない。

沖縄だから観光しなくてはいけないということもない。観光目的なら残念だけど特に問題なく沖縄時間を満喫している。

1日中好きな音楽を聞きながら、
株取引したりブログ書いたり、
韓国ドラマ見て好きな時に寝て起きる。
夕食の準備も作ることもしない。

こんな贅沢な時間があるだろうか。

ただひとつの願いは、
雨が止んだら散歩がてらおやつを買いにいきたい。

雨の日は、外出を諦められるからいい。
中途半端に晴れると家にいるのがもったいなくなる。雨だから集中力があがる。

本日の成果
・アイキャッチ作り直し5つ
・ヘッダー作り直し(差し替え)
・株取引

雨がやんだ1時間

朝から降り続いた雨が夕方一時的にやんだ。
雨雲レーダーでは1時間後に降る予想。

早々に近くのスーパーまで。
近いかな?徒歩片道20分弱。
アップダウンの橋はいい運動。
橋上は暴風警報並み。

真横になびく旗の勢いがすごい。
橋の手すりはガタガタ。
橋はゆるやかにゆれる。
平衡感覚がおかしくなった。笑

晴天の日はどんな景色だろう
どんな海の色だろう。
明日に想いをはせる。

地元のスーパーは楽しい

知らない土地のスーパー好き。
昨日もイオンで買い物してきたけど今日もイオン系のスーパーでお買い物

今日のおつまみとお夕食
・手羽中焼き鳥
・豚しゃぶ(寄せ鍋味)
・オリオンビール

沖縄食材いろいろ

もやし77円は驚き。
通常18円で買ってますから。

どっしり重いおうどん。
食べきれないからパス。でもおいしそう

こちらの「そば」表記がうどんにしか見えないから困るな。

はんぺんがいろいろあったけどおいしそうに見えるのは私だけ?

沖縄そばだし
そば?うどんだし?

ジーマミー豆腐。
って、どんな豆腐?

ジーマーミは落花生のことで、落花生の絞り汁にンムクジ(いもくず)を水で溶いて火にかけ、練り上げた「ゴマ豆腐」のような料理で、独特の風味がある。 コシが非常に強いものの、とろりとした口当たりの良さがおいしい。 高たんぱく質で高カロリーと、栄養価が高い一品でもある。

明日買ってみる

買ってみました。飲みやすく抵抗のない味。
普通においしいです。

タコライスの素
はじめて見たよ。
ご飯の上にかけるだけなんて簡単すぎ。

唯一のお土産「ちんすこう」

夫のお土産その1
「ミミガージャーキー」

夫のお土産その2
「オリオンビアナッツ」
何を買っても喜ばない人にはこれで十分。

荷物を詰める場所(サッカー台)がカートより低いのをはじめて見た。詰めやすいから子供にも老人にもやさしい。

以上。
2日目の暮らすように旅する沖縄でした。

haru

還暦からの最上級の生き方♡アクティブシニア / 名古屋在住 / 趣味が多く友達少ない / 料理好き / 1人旅 / 韓国が好き / 韓ドラ歴7年 /

haruをフォローする!

コメント