ツヤ肌すっぴんメイクとナチュラル美眉のヒミツ

美容と健康

マスクが自由化になったらどうする?
嬉しいやら困るやら微妙な気持ち。

マスクなしで大丈夫?

マスク生活の化粧

マスク生活1年目、エクステ。
マスク生活2年目、エクステやめた。
マスク生活3年目、何もなし。

マスク生活に慣れていくにつれ化粧がどうでもよくなった。

お顔のお手入れもサボってる

いやぁ~、マスク自由化になったらどうしよう。夏は外したくなるよね。

マスクが嫌だったのにマスクなしの生活が怖くなるなんて、、、

今からお顔のお手入れ頑張っても手遅れか?

つや肌すっぴんメイク

愛用中のスキンケアトーンアップUVエッセンスローズ

これ1本でつや肌になれるとしたら?

下地なし。
BBクリームなし。
ファンデなし。
これだけ塗って終わり。

UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ。あなただけの透明感を引き出すローズカラーの顔・からだ用日やけ止め。すーっとのびて、みずみずしい使い心地。日やけ止めを塗っているだけなのに、いつもの素肌をより透明感のある肌に。

ローと製薬

色が白くなりつや肌美人になる

すっぴんよりきれい。
すっぴんみたいにみえる。

肌さらさら。
まさかのつや肌メイクの完成。

年中、紫外線防止できるし簡単。夏は手の甲もしっかりガードしてシミ対策。

https://amzn.to/3I2Gjm5

上品でやさしい眉になる

ピンキッシュブラウンいいお色

アイブロウは何を基準に選びますか?

私のこだわりは色。

グレーとかブラウンとかではなくてたどりついた色

ピンキッシュブラウン

上品で優しい眉の色になります。
絶対濃くならないところが好き。
濃くなりすぎた!がない。

https://amzn.to/3IrgNIW

マスク生活の化粧はこれで完成。
・日焼け止めを塗る→つや肌美人
・ピンキッシュブラウンで眉を書く→ナチュラル美眉

ハトムギシリーズ愛用中

無着色、無香料、無鉱物油が気に入って購入。特に無香料は絶対はずせない。
匂いに敏感なので化粧品選びは難しい。

高コスパのハトムギシリーズは嬉しい。

ハトムギオールインワンジェル

これ1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの機能をもつらしい。
冬でもこれ1つで過ごしてます。ちょっと乾燥するかなと思うときはクリームを塗るけどほぼこれ1つで冬も過ごせてるのはすごい。

https://amzn.to/3xpnaWQ

ハトムギクレンジングジェル

マスク生活でファンデーションを塗らなくなってからは使用する量も減ってかなりの高コスパ。湯船に入りながらマッサージして使ってる。気持ちいい。

https://amzn.to/40OuEjs

ハトムギ化粧品

500mlで大容量。冬は冷たいからあまり使わないけど夏は全身に使える。
コットン数枚に染み込ませて旅に持っていったりしてます。

Bitly

豆乳イソフラボンクリーム

クリームのべたつき感が苦手なので他のクリームは使えない。肌の乾燥が気になるときに使ってます。伸びがよくさっぱりしてるけどしっとりするところが好き。

Bitly

まとめ

マスク生活が長くなるにつれお手入れをサボっていますがようやくマスク自由化になってサボった結果を見られたくないという恐怖。

マスクが嫌だったのにマスクなしとなると怖いなんて自分勝手ですね。

皆様は、マスクのない生活どうでしょうか。

コメント