【1日目】冬の沖縄 何もしないひとり旅4泊5日

旅行

こんにちは。ハルです。

暮らすように旅する

お天気が☁☔なのが残念。
観光しないので特に問題ないですが

旅行の目的、「暮らすように旅する」
名古屋の家から沖縄の家で暮らす感じの旅です。

ハプニング続きの1日でした。

皆さま、こんばんは。
沖縄の家からブログ更新しています。
今日は、☁️
朝方降ったけど1日☁️でした。
明日の予報は☔。
晴れ女としてはちょっと悔しいけど家でのんびり過ごすのでよしとしましょ。

冬の沖縄 何もしないひとり旅 4泊5日

沖縄に来たのが15年ぶり。
国内旅行15年ぶり。
日本を飛んだのが15年ぶり。
日本のLCCに乗ったのも15年ぶり。

初、中部国際空港セントレア第2ターミナル(2019.9.20完成)
初、Airbandb泊
初、☔旅
初、バス旅

国内旅行が久しぶりすぎ
初体験、多すぎ

今回でやめようと思ったLCC利用

はじめて利用した中部国際空港セントレアの第2ターミナル。LCC専用ターミナル。

はっきり言って年よりはムリ。
安く旅したいならいい。
でも、私はムリ。

本日のスケジュール
・セントレア8時発
・自宅を5時半出発
・名古屋駅6時のミュースカイ乗車
・空港着6時半
・第2ターミナル着6時50分
・保安検査上通過7時10分
・搭乗口着7時半
・搭乗開始時刻7時40分
・出発8時10分
・沖縄着10時35分
・宿到着17時

第2ターミナル初めて体験。
かなりのリスク

第2ターミナル遠い。約7分程度
寒いです。(連絡通路風が冷たい)
小さいキヨスク1個
搭乗口まで遠い。約7分程度
ジェットスター座席狭い

セントレア第2ターミナルは、韓国の第2ターミナルと利便性の面では全く異なる印象です。

だんだん、値段より快適さを選ばないといけない年齢になったのかなと今日は考えさせられました。

冬の沖縄 何もしない旅1日目

4泊5日の旅は、民泊の自炊。
明日は☔だから買い出し。

那覇空港→ゆいレール→小禄駅下車→イオン→那覇空港→やんばる急行→目的地

という流れで1日過ぎました。

沖縄のイオンって何売ってるの?安いの?高いの?興味津々。

見えている棚すべてアイスクリーム。
こんなにアイスクリームの種類あったの?

豚バラ肉ブロック立派です。

カップヌードル「謎肉キムチ」
名古屋で見たことない。
謎肉、、、気になって購入。

ピーチパイン
果肉が白くて桃の香りがするらしい。
手のひらに乗るくらいの小さいサイズだけど味が気になるから買ってみた。

酒類は、少しお高いかしら。

ヤマザキさん、冷凍ベーグル購入。
名古屋でも売ってほしいです。

沖縄の食べ物はもちろん。
イオンなのでお総菜も普通にあります。
沖縄料理苦手な私には地元のスーパーで沖縄ずくしよりもイオンで食べやすい食材を選べたことがよかったです。

こうして沖縄で暮らすような旅が始まりました。

haru

還暦からの最上級の生き方♡アクティブシニア / 名古屋在住 / 趣味が多く友達少ない / 料理好き / 1人旅 / 韓国が好き / 韓ドラ歴7年 /

haruをフォローする!

コメント